医院ブログ BLOG

セルフケアの質を高めるために!

未指定

セルフケアの質を高めるために!
 歯科衛生士の杉山です。
 1月13日(土)、14日(日)に「第47回横浜デンタルショー」がパシフィコ横浜にて行われました。デンタルショーとは、歯科関係の企業が数多く出展して最新の機材や情報を展示し、歯科医療従事者向けのセミナーなども行われる大きな催しです。

 私は、「株式会社ヨシダ」のブース内で、歯科医師・歯科衛生士向けのセミナーを担当いたしました。日頃から新百合ヶ丘南歯科では、「お口の生涯にわたる健康を維持する」為には歯科医院でのメンテナンスと、患者さん自身のセルフケアの両立を重要視しております。そこで今回、「セルフケアの質を高めるために」というタイトルで、患者さんが生涯に渡りお口の健康を維持していくために私たちはどのような考えで診療を行うと良いのか、患者さんと信頼関係構築し患者さん自身が自分のお口の中の状態や歯科に関する知識を知っていただくために、当院でどのような取り組みを行なっているかなどの講義、また当院で扱っている高品質なセルフケア製品「クラプロックス歯ブラシ・歯間ブラシ」の正しい知識や使い方の実習などを行いました。

 午前午後の2回、それぞれのセミナーに多くの来場者が集まり、良い反応と評価をいただくことができ、充実したセミナーになったのでは、と思います。当日お集まり頂いた方と株式会社ヨシダの皆様、関係者各位に御礼感謝申し上げます。
セルフケアの質を高めるために! セミナー中 セルフケアの質を高めるために! CURAPROX歯ブラシと、歯間ブラシのデモンストレーション セルフケアの質を高めるために!

月別アーカイブ